天神さん
b0001166_21581652.jpg

今日は日本三大祭のひとつ、天満の天神さんの本宮。
去年の利華は、療養中だったため、浴衣の一つも買ってやれず・・・
今年は、去年の分も含めて、浴衣とハッピを買ってやった。
でもって、お参りにも行ってきた。。。
(人が多いから、ず~~っと抱っこだったけど・・・)

b0001166_2222776.jpg

ハッピには、子供と同じように鈴も買って付けたの♪
歩くたびに、音が鳴って可愛いのよ♥
来年は、パピと一緒にみんなでお参りしようね♪




そば打ちの後で、チラッと見た。。。
年のせいか、人ごみにもまれるのはしんどくって・・・
かといって、わざわざフレンチレストラン(大林ビルの最上階のフレンチレストランからだと良く見える)に行ってまで見たいとも思わない・・・

そば屋に行く途中と帰る途中から結構見えたから、良しとしよう(笑)

そば屋では、お祭りということで、特別に鱧チリも出してくれた・・・
(天神祭りといえば、鱧チリなんだけど・・・)
私は長い魚は嫌いなのだ~(爆)
でも、大葉の打ちたてのお蕎麦も出してもらえたし~
美味しかったし~
なかなか良い祭りだった。
そば打ちも3回目ともなると、手順がわかってくるの。
課題はイッパイだし、奥も深いけど、あと2~3回で「きしめん」は脱出できそう・・・
我ながら、レベル低~~~(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-25 22:03 | 今日のわんこ
<< 粉モンDAY ファーブル移転 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧