ロールケーキ打ち止め宣言
散々ロールケーキを食べまくって・・・
軽くやば~い・・・もとい、かなりやば~~い状態になったので、
とりあえず打ち止めにすることにしました。(苦笑)
打ち止めするなら、やっぱりおさえておきたい「小山ロール」!
という訳で、車を飛ばして、はるばる三田の田舎(住んでる方、ごめんなさい。。)
まで買いに行ってきました。。。並んでるんだぜ~~田舎のケーキ屋なのに・・・
こんなところに二度と再びわざわざ買いに来るとは思えなかったので、
ケーキ色々にパン色々・・・気が済むまで買い倒しました(苦笑)

●小山ロール
b0001166_2215717.jpg

画像は、HPより拝借してます。。
b0001166_22362847.gif

美味しいことは美味しい。でも、片道1時間近く車を飛ばし、高速代金2千円を使ってまでわざわざ買いに行こうとは思えない程度です。。。
生地は、軽めのカステラ生地。クリームは生クリームとカスタードのコンビネーション。アクセントに軽く甘煮した栗が入ってます。

●甲子園口編
★アミ・シュクレ
意外と美味しかった♪ 生地も軽くて、クリームもGOOD!小山ロールの代役も十分に果たせるくらい美味しいです。
西宮市甲子園口2丁目25-39
TEL 0798-66-5649

★ライト洋菓子店
ここのくるみロールを購入。古臭い(失礼!)店構えにもかかわらず、美味しかったです♪
兵庫県西宮市甲子園口2丁目3-30
TEL:0798-67-2963

●塩ロール
近鉄法善寺『Ange Blanc』(アンジュ・ブラン)
懐かしい美味しさ。例えて言うなら、昔結婚式の引き出物に良く使われた、ユーハイムのバタークリームケーキの味。。

パティスリーMIYAMOTO(高島屋内)
いちごロール
友人(自称グルメ)のおススメだったけど・・・
私的には、可もなく不可もなくって感じ・・・
わざわざ時間に合わせて買いに行こうとは思いません。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-22 18:30 | グルメ
<< ファーブル移転 事務所の近所のケーキ屋さん >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧