人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンマリゾ(mamma riso) 本日のモニター報告
最初にお詫びを・・・
デジカメ持って行くのを忘れました・・・・
したがって、写真はありません。。

フードを変える際、先ず気になるのが食いつき。
その次が、フードを食べた後の○んちの状態。

本日は、○んちレポートです。。
パピは、どちらかというと胃腸が弱い。
ちょっと調子が悪いと、玄米などが粒のまま排出される。
○んちの状態の観察は、パピの体調の大きな目安になっているんです。

昨夜マンマリゾを与えて、今朝の○んちは、
少し柔らかめだったものの、粒などは無く、GOOD!
消化が良いと実証された感じです。

ただ、うちのパピは、年齢的には老犬の域に達しているとはいえ、
訓練にも通い、30分以上の散歩もこなすワンコ。
今日は訓練の日だったこともあり、消化が良すぎたため、
いつもの時間になる前にお腹が空いた模様です。
単に年齢だけを目安にせず、運動量など考慮したフードを選ぶ方が良いかも。。
もしくは、運動量の多い日と少ない日でフードの種類を変えるなどの
工夫が必要かな~~と感じました。。

で、うちの子の食いつきが非常に良かったので、
友人のワンコ(ティント君 プードル 4歳)に「イワシ」をおすそ分けしました。
今夜あげて見たら、大好きみたい。。。
もう一個残っている、「イワシのサンプル」をプレゼントして、
ティント君の様子を友人のブログでアップしてもらう予定。。
(アップされたら、リンク貼りま~す)
by papichan_daisuki | 2006-05-29 23:23 | 日々の出来事
<< ペットキャリー 通販熱再び・・・ >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧