人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンマリゾ(mamma riso)到着!モニター開始!
本日GreenDogさんより、モニター用のマンマリゾが届いた。
(パピちゃん用です。でも、利華にもあげて良いよ~とのメールをGreenDogさんからいただいていた・・。商品には、丁寧な手紙まで添えられていたよ~。)
早速、商品とモニターさんたちの記念撮影(笑)
マンマリゾ(mamma riso)到着!モニター開始!_b0001166_21405171.jpg


内容は、ラム、チキン、イワシ、シャケの4種類のマンマリゾ300g袋と
イワシのサンプル袋200g4個。
マンマリゾ(mamma riso)到着!モニター開始!_b0001166_21441489.jpg

給仕量の目安を確認すると、パピ(4.5kg)だと一日300g(150g/回)見当って感じ。
利華だと、200g(100g/回)見当かな。
ハルさんのパパの二の舞にならないよう回数分けしてみました(笑)

モニター開始は、犬飯が無くなってからにするつもりだったのだけど、
昨日炊いたイワシが残っていたので、今日の晩御飯は、
サンプルサイズを2匹で分け、足りない分のたんぱく質補給のために
イワシをトッピングすることにしました。
マンマリゾ(mamma riso)到着!モニター開始!_b0001166_21541736.jpg


レトルートパックをお湯で少し温め、イワシは30秒ほどチンして温め・・・
マンマリゾを器にあけてみると、美味しそう・・・
生臭くないし、イタリアンのシーフードリゾットといっても通りそうな香り。。
>パピ・利華、GreenDOgさんに感謝しなさい!

若くて、体重が足りない利華には、マンマリゾ少な目&イワシ多目、
老犬の域に入ったパピには、マンマリゾ多目&イワシ少な目にしてみました。
マンマリゾ(mamma riso)到着!モニター開始!_b0001166_21571029.jpg

パピは、思いっきり完食!利華も少しは残したものの、美味しそうに食べていた。
そりゃそうだわ~~、人間から見ても美味しそうだもん。

リゾットのなめらかさを見て、これは私がパピが血便・吐血のときに作っていた
お米も全てフードプロセッサーにかけて作った「おじや」に近いと思ったの。
これなら、療養食にも使えるかも。。。
by papichan_daisuki | 2006-05-28 22:06 | 日々の出来事
<< 通販熱再び・・・ 本日の圧力鍋クッキング >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧