タイの服deファッションショー
おちゃちゃ、ぱぴ、利華3匹お揃いで買った(ラブ用のは、サイズが無かった)
いちごちゃんのお洋服♪
b0001166_22455981.jpg

3匹まとめて写真撮ってみました~♪
パピちゃん・利華ちゃんはとっても似合ってる♥
おちゃちゃは・・・・・??って感じだけどね~(笑)

おちゃちゃと利華がお揃いの、苺変身服もあるんだ~
(これは、パピとラブ用のサイズが無かった・・・)
時間ができたら、これも写真に撮っておかなくっちゃね。





今日お腹を空かせて、お昼ご飯を食べに行きつけの中華料理屋さんに
向かっていた。この中華料理屋、しょっちゅう、何のお知らせも無く休む・・・
でも~、安くて、美味しくて、ボリューム満点だから、中華が食べたい
気分の時には、一応チェックしに行くの。。。
その中華屋の途中、「○○さん」と私を呼ぶ声が・・・
愛想良しのワタクシ、近所に知り合い(食べ物関係が主だけど・・・)
が多いこともあり、ハイっと愛想良く振り返ったら・・・
アホ獣医だった・・・・。
すいませんでした、利華ちゃんの様子はどうですか・・・と
謝られた・・・・半泣きの顔をして・・・・
正直のところ、お腹が空いてるから他の事が考えられない状態だったし、
とっととお昼ご飯を食べたかったので、適当にあしらった・・・

目的の中華屋は例によってお休み、別のお店に向かう途中で・・・
何だかどんどんムカツイテきた・・
すいませんって、何を今さら・・何ヶ月経ってると思ってるのよ~
友人から利華が治ってなかったこと、再手術のことなどを聞いてからでも
半年以上経ってるんだよ!
子供じゃないんだから、謝るときは、即、タイミングを外さず謝らなくっちゃ
意味無いじゃん!
利華の足もとりあえず治ったことだし、前向きに今後のことを考えたり
しようって思ってたのに、声をかけられたことで、またぞろ昔の腹立ちが
ぶり返しちゃったじゃないか(怒)

もしかしたら、このブログを見ているかも知れないから、
この際はっきり言います!
社会人の常識として、謝るなら即謝る!
謝らないを貫くなら、その態度を貫きなさい!
仕事としてお金をもらって治療行為をしているのだから、
謝る必要があると思っているなら、道端で声を掛けたりせず、
手土産などを持って、きちんと謝りに行きなさい!

親しくしていたし、お世話になったこともあるけれど、
けじめをつけることは、社会人として、人間として当たり前のこと。
また、利華の前に、知り合いのワンコでも失敗しているのだから、自信が無いのなら
別の得意な病院に即回す、または、自分の失敗について反省し、勉強し、
同じ間違いを犯さないように努力するというのは、
医療従事者として当然の義務だと思います。

私は、手術に失敗され、処置が悪かったために治らなかった、
足がブランブランの状態なのに、何の説明もせず、キャリーバックに
入れた状態で返したということについては、当然怒っております。
しかし、もっと腹を立てているのは、何故もっと早い段階で、
他の病院を紹介しなかったのか!ということです。
対応が悪すぎます!!
しかも、以前にも同じことがあったのでしょう!
対応が遅かったために、骨折が治るまでに9ヶ月もかかったんだよ(怒)
小さな体の上に車酔いする利華にとって、度重なる手術や
長距離の通院がどれだけ負担だったか。
親しくしていたからこそ、不安や疑問を抱えながらも治療をお任せしたのに・・・。

抜糸を済ませた利華を迎えに行って、何も説明が無いまま
キャリーバックに入った利華を返され、キャリーバックから出してみたら、
両前足が使えないまま。固定しているときよりもひどい状態で、
お尻で動いている利華を見て、私がどんな気持ちになったか
想像できますか?

自分が紹介したワンコなのだから、少なくともプロなのだから
もう少し親身な・適切な対応が取れなかったんですか?
技量は半人前、プライドだけは一人前なんて最低です。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-05-16 23:26 | 今日のわんこ
<< てぃんちゃん術後初出勤♪ パピと利華の喧嘩 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧