人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイの犬事情
タイは、敬虔な仏教国であり王国。。
国王のことを本気で愛してる国民性。。。
私と同年代の人ですら、マジに国王のことを「おとうさま」と
尊敬を込めて呼ぶ。。
個人の家といわず、飲食店、ビルの壁一面、高速道路にいたるまで
デカデカと国王のポートレイトが掲げてある。。

そんな国王一家が愛しているのが犬。
そんなこんなで、タイの街には、野良犬か飼い犬かわからないような犬から
純血種までうようよいるの。。
純血種で人気があるのが、プードル。。
なんでも、皇女様の愛犬がプードルらしい・・・。

●チェンマイ編
純血種でも、野良犬との区別が付きにくいのが
チェンマイの犬の特徴。。。
(ノーリードどころか、首輪無しで道をうろついてる・・・)
暑いせいもあるのか、プードルは裸犬状態なの・・・
タイの犬事情_b0001166_23473042.jpg

がなりぶれてるけど、シルバーアクセサリー屋さんの看板犬?
この子のせいで、要りもしない指輪を買ってしまった・・・。
タイの犬事情_b0001166_2349746.jpg

市場の中で出会った子。胴体が刈り上げなのがわかるかしら??
一応プードル・・・だと思う。。


●バンコク編
街を歩けば野良犬に当たるってくらい野良犬多い。。
そんな中チャトチャック市場の中のショップで見つけた
骨董店の看板犬?
タイの犬事情_b0001166_23525063.jpg

そのチャトチャック市場では、週末(ウィークエンドマーケット)犬が大量に
売られている。。。こんな感じ・・・
タイの犬事情_b0001166_23542765.jpg

定番はやはりプードル、去年、今年とミニピン率高し。。
なぜかラブラドールも結構見かけた。。
タイの犬事情_b0001166_2356105.jpg

タイ式子犬のシャンプー。。道端で、水道水でジャバジャバ雑に洗ってる。。

タイの子犬の値段は、日本とは少々違う。。
日本の場合、大きくなると安くなるが、タイの場合、大きくなるほど
値段が高くなるの~。その分食費がかかってるとかっていう理由なのかしら??
値段は2,3千円~2,3万まで・・・
ある意味言い値なので、値切れば4,5千円程度で買えるんじゃないかな~~

去年行ったとき、買う気もないのに値切ってみたら
2万の犬が5千円になったから(笑)
by papichan_daisuki | 2006-05-11 23:59 | タイ旅行
<< カオソーイ(タイ風カレーラーメン) ファッションショー >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧