2006年タイ旅行 料理学校編
今回の旅行のメインはタイ式マッサージを習う事。
で、空き時間を利用して、料理学校にも行ってきた。

最初に行ったのは、KAOHOM
ここは、ホテルで紹介してもらったところ。
本来は、Four Seasonsの料理教室が有名らしいのだけど、
午後からしか空いてないし・・・
習いたいのは、カオソーイとマンゴーウィズスティッキーライスだし・・・
で、カオソーイは無いけど、マンゴ・・・があるところということで、
行ってみたの。。

なんでも有名なベジタリアンレストランを経営しているところらしいのだけど・・・
遠い!蚊いっぱい!高い!(1300B)、おみやげ無し!
(Blue Elephantでもエプロンくれたし、カレーペーストなどのおみやげついてたのに・・・)
その上、その日はベジタリアン料理の日だった・・・
あたしゃ~思いっきり肉好き。。。
こら!ホテルのスタッフ!ちゃんと説明しろよ!!

b0001166_23392233.jpg
b0001166_23393292.jpg
b0001166_23394361.jpg
b0001166_23395297.jpg
b0001166_2340191.jpg

b0001166_044927.jpg

ええとこの奥さん風の友人(笑)
b0001166_18564572.jpg

Vサイン好きの私・・・年がバレル。。。

で、自分たちでネットで料理教室を探し、ホテルで予約を取ってもらった
Smart Cook
ここは、午後のクラスは自分たちの好きなものを5品リクエストして作れるの。
(ベジタリアンの人は、そう言えばベジタリアンメニューを用意してくれる)
もちろん、カオソーイをリクエストしたわ!!(写真取り忘れたけど。。)
もちろん送迎つき。
私的には、こっちの方がお勧め。。

レッスンの最初に、市場見学も付いてる。
市場見学は、なかなか楽しい♪
b0001166_190851.jpg

市場で見つけた豆腐。周りが黄色いのは、ターメリックの色。

それにレシピブックももらって、それで、700B。
少々段取りが悪いのは、ご愛嬌ってところで・・・
市場見学のついでに、タイの黒米を買ってみた。。
1Kg30B也。安い!!

b0001166_23591128.jpg
b0001166_23592156.jpg
b0001166_23593068.jpg

[PR]
by papichan_daisuki | 2006-05-07 23:04 | タイ旅行
<< 旅行中のワンコたち 2006年タイ旅行 食事編 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧