2006年タイ旅行 食事編
私は、実はタイ料理は苦手だったりする・・・
だって~、甘くて、すっぱくて、辛いんだもん・・・
いたって単純な味覚の持ち主であるワタクシ。。
どれか一つにしてくれ~~って思うんだよね。。

その中で、数少ない好物は、チェンマイのカオソーイ(タイ風カレーラーメン)
とマンゴーウィズスティッキーライス(マンゴーのもち米添え)。
そして、世界中どこに行ってもオーダーするのが春巻きなの(笑)

例年はロードサイドにある庶民的なカオソーイのお店に行ってたの。
そこだと、カオソーイ一杯15B程度。一人2杯ずつ食べて、サティー(豚肉とか鶏肉の串焼き)、飲み物・・・ぜ~~んぶで5人分で500円程度。。
ただ、そこだと、もれなく大量のハエとプラスチックの器、口が切れそうなペラペラのスプーンが付いてくる(笑)。
これも悪くないんだけど、今年はちょっと高級に、カオソーイの高級専門店JUST KHAO SOY
に行って来た。お一人様150B。器は陶器、ハエもついて来ない(笑)でも、値段は10倍なの~~

b0001166_2085690.jpg
b0001166_209932.jpg

お味はGOOD!ハエがダメな人にはお勧めのお店です。
b0001166_2010362.jpg

締めは、お気に入りのデザート、マンゴーウィズスティッキーライスで♪



ホテルの近所のWHOLE EARTHでお食事。
b0001166_20122473.jpg

b0001166_20141247.jpg

ジュースはもちろん100%!おいしいよ♥
b0001166_20145091.jpg

カレーにオリジナルチャーハン、空心菜の炒め物・・・などをオーダーして、
お腹一杯食べて、二人で300B程度。
高級そうな外観ですが、値段はリーズナブルです。

おまけに、デイマーケットの写真。。
b0001166_2019111.jpg

タイ料理には欠かせないフレッシュハーブ。
b0001166_20191073.jpg

今はドリアンの旬です。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-05-07 20:19 | タイ旅行
<< 2006年タイ旅行 料理学校編 2006タイ旅行お買い物 バンコク編 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧