今年のホテル(バンコク編)
バンコクでのホテルは、インターコンチのクラブルームと決めている。。
今まで、浮気もしたけど、やっぱりここが一番です♪
b0001166_1875268.jpg


なんといっても、足場が良い!
BTSの駅が目の前。
その上、クラブルームに止まれば、クラブルーム専用ラウンジが24時間使い放題(朝食サービス、24時間ドリンク無料、カクテルタイム有、パソコン使い放題・・・etc)。
チェックイン・チェックアウト、コンセルジュサービスも全てクラブルーム専用デスクでできちゃうから待ち時間無し♪
部屋には、DVDプレーヤーも装備されてる。

川沿いのオリエンタル、シャングリラ・・・などの高級ホテルに泊まることのディメリットは、何と言っても物が高い!日本の高級ホテル並み。その上、それを見越したガイド、タクシー運転手、ショップからぼられる・・・。市内の平均倍近い金額。そんなのバカバカしいんだもん。。
街中のスターバックスのコーヒーがMで75B、オリエンタルでコーヒー飲んだら190B。
味なんかスーバックスの方が美味しいよ~~







ディナーショー。一度は行ってみたいという友人の希望で、1800Bという話だったので、しょうがないから行って来た。ショーの内容も以前私が行った時に比べてシケテたし、食事の内容もいたってシンプル(カッコよくは盛り付けて歩けど・・・)。
b0001166_18192557.jpg

b0001166_18202299.jpg

早めに着いて飲み物飲んだら、190B也。それに、もれなくサービス料10%と税金7%がついてくる。隣に座ったカップルについていたガイドにいたっては、100B程度のチップを上げてくださいと説明してる。。


帰りのタクシーでは、200Bよこせと運転手に言われ激怒!
(片道70B程度)。チップ込みで100Bで十分なはず。
浪速のオバハンを舐めるんじゃねぇ!

一回行ったら十分な経験です。。
なんでも、タイシアターとやらができたそうなので、今度はそちらに行ってみたいと思います。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-05-07 18:21 | タイ旅行
<< 2006タイ旅行お買い物 チェ... 今年のホテル(チェンマイ編) >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧