圧力鍋
やっと手に入れた圧力鍋!
最初の料理はトン汁♪ たったの15分の加熱で、
3時間くらい煮込んだくらいの
煮上がり・・・ビックリだわ~~。
嬉しくなったので、今週の犬飯も圧力鍋クッキング♥
先ずは、鳥の骨でお出しを取って、そのだし汁の中に
玄米、とり軟骨、各種お野菜をまとめてお鍋にブチ込んで・・・

玄米なので、ちょっと多めに20分加圧。その後30分蒸らしの予定
(現在蒸らし中)
出来上がりが楽しみ♪
多分、うまく行ってると思うんだ・・・だって、食い意地魔人のパピちゃんが
そばから離れないんだもん(笑)

・・出来上がりました♪
ええ感じに出来上がっておりました・・・が、少々水分が多すぎたようで。。。
次からは、水分控えめで行きたいな~っと。。
それにしても、簡単・スピーディー。
いつもなら、朝から4~5時間かかっていた犬飯作りが、
1時間未満で出来上がり♪
もう少し小さいサイズのも買おうっと♪




階段の上り下りができるようになった・・・
昨日から上り始め、今日には自力で降りれるように・・・
父の特訓の賜物・・・頼んでないのに(笑)


でも、ベッドからは降りれない・・・
ベッドから降りれるようになったら、私の布団も安泰なんだけどな~~
しっかり歩くことで、自分の力を取り戻し始めた利華ちゃん・・・
この調子で、体力付けようね♥

b0001166_0214258.jpg

[PR]
by papichan_daisuki | 2006-04-23 19:51 | 日々の出来事
<< 仲が良いのか悪いのか・・・ 新しい動物病院 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧