人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leaky Gut Syndrome
本村伸子の《「胃腸が弱い」ではすまされない!》を読んでみた。
非ステロイド系消炎剤や抗生物質・・・が主な原因とのこと・・・
思い当たる・・・っつ~か、血便、吐血、嘔吐の薬って、
ステロイド剤を除けば、非ステロイド系消炎剤しかないんだもん。。
抗生物質は、お決まりのようについてくるし。。。

早速、本に書いてある植物性乳酸菌を取り入れようと、吉永小百合が宣伝している植物性乳酸菌ドリンクを買ってきて、パピにあげてみた。・・・が、お気に召さないようで・・・・。
ヤクルトは飲むんだけどな~~
スーパーに売ってなかったから、コンビ回って探して買ってきたのに~~
それも4本も。。しょうがない、私が飲むか・・・。

甘草も化粧品用にお酒で成分抽出しようと買ってあったので、これでお茶を作って飲ませようか。。。
とりあえず、良いということは、試してみよう♪

で、内容的に不満足な面も多々あったので、Amazonで参考資料として挙げてあった本をオーダーしちゃた。もちろん、人間用の情報も検索してみた。
MedlinePlusではまだ掲載されていない。
人間用としても、また医学的に確定認知されていない言葉のようだ。
でも、こんなページ見つけた♪
キャッツクローのエッセンスは以前に購入してあったので、まずはこれを使ってみよう♪
あとは、Slippery elmを買えば、推奨してあるハーブ三種類全部揃っちゃう。

・・・でも、少し冷静になって、一種類ずつ使ってみるつもり。。
あるからって、全部まとめて使ったら、かえって良くないかも。。。
使い方の研究が必要だわ。。。

それより何より、やっぱりDetoxかな~
パピと一緒に利華も私もDetoxしようかしら・・・。
私はダイエットのため、利華は吸収アップのために。。。
でもな~、私は豆腐の根性だから・・・空腹に耐えられるかしら・・・・
そこが大きな問題だ・・・。
by papichan_daisuki | 2006-04-10 23:18 | ペットの健康
<< 圧力鍋が欲しい! 変な家族・・・(memo:パピ... >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧