人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティントのパテラ
友人のプードル「ティント」は以前からパテラの気があると言われていた。
先日、利華のヒートの匂いにイカレテしまって、階段から落下。
足を引くようになったので、即獣医に連れて行ったそうだ。
そのときの診断結果は、1度の軽いパテラ。
今回のは、軽い捻挫とのことだった。

一度専門医に診てもらっておいて、将来に備えておいた方が良いと
考えていた友人。
仕事が一段落した今日、ファーブルに予約を取って連れて行った。。
結果は、なんと、十字靭帯断裂・・・・。
うっそ~~~って感じ・・・・
今まで、何度もいろんな獣医を受診し診断を受けてきたけど、
そんなことは、一度も言われなかったのに・・・・
31日に手術を受けることにしたそうです。。
ティントもかわいそうだけど、友人もかわいそう。。

その話を聞いたとき、思わず利華のときのことを思い出しちゃった。。。
念のためって、軽い気持ちで受診して、結果手術だもんね・・・
友人の受けたショックは、想像に難くない・・・・

パテラの気があるといわれたことのある飼い主さんは、
一度ぜひ専門医を受診して、診察してもらった方が良いですよ。。
整形外科の得意な獣医さんだったら安心ですが、そうじゃない場合は特に・・・・
年をとってから半月盤損傷とかになったら、歩けなくなる可能性もあるから・・・・
by papichan_daisuki | 2006-03-24 23:04 | ペットの健康
<< 祝!骨折完治! ぱぴちゃん♥ >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧