パピちゃん挙動不審。。。
昨日獣医を受診し、検査の後抗生物質と吐き気止めは注射で打ってもらった。
獣医からの帰り道、パピがカイカイを始めた。。
しょうがないな~、軽いアレルギー症状起こしてるな~とは思っていた。。
(パピは日曜日に洗ったばかり、それまでは全くカイカイしていなかった)

会社では、おとなしく寝ていたパピ。
帰宅して、療養食に貰っていた胃薬と抗生物質を混ぜて与えた。
お腹をすかしていたパピは、薬にも気付かず完食。。。
・・・とここまでは良かったのだけど。。。

夜になって挙動が不審に・・・。
激しくカイカイをするのはもちろん、あたかも自分の周りで
ノミがはねているのを捕まえるかのような素振りをする。
100%ではないにしろ、この寒さでノミは無いだろう・・・と思ってはいたのだが。。
その後、窓を開けろとガリガリをはじめ、(1時ごろ)開けてやると、出て行かない。。
というのを3度繰り返し、3度目に出て行ったと思ったら、姉の部屋に入っていった。

姉に聞くと、泊まったら良いよと言うので、好きにさせてやろうと、
そのまま置いておいた。
2時ごろになって、私の部屋に戻ってきて、しばらくすると、また窓を開けろと
ガリガリ。開けてやっても出て行かない。
そして、フラッと一階に下りていった。
3時ごろまた部屋に戻ってきて、ガリガリ。
姉も目を覚まし、パピが挙動不審だという。まるで、幻覚でもみているかのようだと
心配する。ドーピングしているかのように、落ち着きがなく、
姉のベッドの上で走り回ったかと思ったら、ノミを捕るしぐさをするとのこと。
挙句の果てに(朝の4時に)両親の部屋でクンクン言い出した。
父親のベッドに上げてくれと鳴いている。。
・・・本当に一晩中ウロウロと家中を徘徊するパピ。。。

姉は、生食のせいじゃないかと言うんだけど、
タイミング的に、これは薬の副作用だと思うんだ。。。
夕食に与えた薬(抗生物質と胃薬)、どちらがこの副作用を引き起こしているのか
わからない。。
不安なので、朝食後の抗生物質は利華用にファーブルでもらったものに切り替えた。
胃薬も少し様子をみてから与えるかどうか決めようと思っている。。

今はかなり落ち着きを取り戻して、カイカイもしなくなった。。。
嘔吐も下痢も止まったけれど、挙動不審になる薬って・・・・。
電話で、薬の種類を確認しておくつもり。
本当は連れて行きたいのだけど、今日の天気予報は雪。
帰れなくなると困るので、パピも利華もお留守番させる予定。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-01-20 11:23 | ペットの健康
<< パピの薬 パピの検査結果 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧