親の心子知らず
パピの調子が悪い。
嘔吐(血)を繰り返す。昨晩も、3時、5時、8時と吐いた。
気配で目が覚めるため、ほとんど徹夜(泣)。
でも、8時に吐いたものには血が混じってなかったので、少々ホッとした。。
のも束の間、パピは父親の起きた気配を察し、ワンワンと吼えはじめた。

パピは、毎朝父親にボール投げをしてもらうのが日課。
父親が起きるや否や、部屋の前でスタンバイ。
ワンワンと吼えながらボール投げをしているのだが・・・
血吐いて、血便している時にボール投げなんて厳禁!
抱っこして、私の部屋から飛び出すのを阻止していたが、
あまりにも激しく鳴くので、このままでも体に悪いと思い、
放してやって、父親にボール投げをしないように言い含めた。
父親に、ボールを投げろと大騒ぎするパピ。。
それを見た母が一言、「パピは、自分の命よりボールの方が大切みたい」・・・。
まったく~~、どれだけ心配してると思ってるのよ!!!

その後、食欲が戻ったらしく、ご飯をくれと要求するパピ。
急に固形物も良くないと思い、ヤギミルクを与えてみた。
しばらくして、半量くらいを嘔吐。。
半量くらいならましか~~と思って、掃除してあたりを見回すと
パピがいない。
パピ~~と呼ぶと、2階から降りてきた。。。
階段に血をつけながら・・・・。
すさまじい血便。それも鮮血。お尻の飾り毛から足まで付いている。。
ちょっと早いけど、もう病院に連れていこうと車に乗って獣医へ・・・。
定休日だった(号泣)
そのまま自宅に戻り、ネットで思いつく獣医を検索してみたが
ことごとく水曜日定休。

しょうがないので、レメディ(チャイナ)を与え、安静にさせておいた。
心配で心配で・・・・一緒に仕事をしている友人に電話をして
お休みしちゃった・・・・・。
ベッドの上で、ピクリとも動かないパピ。
思い出したように、えずいたりする。。でも、吐かない。
とりあえあず吐き気はおさまった模様。
でも、7時半ごろにも再度血便。
今度はオレンジ色。
食欲はあるらしいので、納豆を与えてみた。
今は、ホットカーペットの上で寝てる。。私を見ると、尻尾を振る。
少しは落ち着いたのかしら???
明日こそ獣医を受診するぞ!!!
このままじゃ貧血で死んじゃうんじゃないかって心配だ。。。
頼むから、安静にしていて欲しい。。。




その後、利華の夕ご飯と一緒に鳥ミンチ(火を通したの)を与えた。
ワンコの場合、穀物類よりお肉の方が消化が良いらしいから。。
火を通したものより生の方が消化が良いらしいのだが、
出血しているときは感染などが怖いので、火を通してみた。。

お肉も完食。
歯茎の色も戻っている。
今のところ戻しも無い。
このまま良くなってくれることを祈るのみ。。。
念のため血液検査は受けておこう。

部屋中が独特の血便臭い(泣)
消臭剤を撒きたいところだけど、パピが舐めるといけないので、ちょっと我慢。。。
パピ自身も血なまぐさい。。
今朝よりはましだけど。。。
明日は血なまぐさいパピを連れて出勤予定。
洗えばよいのだけど、体調の悪いときには負担をかけさせたくないから・・・
一緒に働く友人には、迷惑だよね。。。かなり臭いから。。。
ごめんよ~~~
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-01-18 20:20 | ペットの健康
<< パピの検査結果 パピの調子が悪い。。。 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧