ホワイトミートとレッドミート
利華が骨折したときに、食事について色々サイトを調べた。
欧米では、ホワイトミートを食べると、炎症を抑える働きがある
と考えられているようだ。
で、ホワイトミート(鳥などの白っぽい肉をそう呼ぶようだ)を
メインにと考え、鶏肉(生肉)を与えると・・・あまり食べない。
ラム(生肉)なら良く食べるのに。。。
背に腹は変えられず、ラムや馬肉(いずれもレッドミート)を
与えていた。。
※うちの子たちには、骨も一緒にミンチにしたパラミンを与えているので、
火を通せないの。。。普通の鶏肉ミンチに火を通したものは好きなのにね~~

そのことをコロっとわすれて、なみかたでホロホロ鳥やターキーを
買った。。
たんぱく質もできるだけ色々なものから取った方が良いに決まってるから~~
バリエーションを付けたかったんだよね~~
ホロホロ鳥のパラミンを与えてみると・・・利華は食いつき悪わる。。
パピももう一つ好きじゃないみたい。。
ターキーは食べてくれるかしら。。。
2袋ずつ買ったのに。。。(泣)
利華には最後の手術が控えてる。そのときのためにも、
何とか、ホワイトミートでお二人様のお好みに合うお肉を捜さなくっちゃ。。
ウサギはどうかな~~~?
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-01-15 22:05 | 今日のわんこ
<< パピの調子が悪い。。。 小型犬の骨折について >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧