獣医選びの大切さ。。。
昨日の夜友人から電話があり、別の友人のプードルが手術することに
なったと連絡があった。
なんでも、かなり落ち込んでいるそうとのこと。。。
同じ独身、ワンコを我が子同様に可愛がっている。
電話をして、私自身の利華での経験もあり、その獣医について
根掘り葉掘り確認してみた(笑)

重度のパテラで、筋まで切れているとのこと。
何軒か回ったうちで唯一手術可能と言ってくれた獣医とのことだった。。。
かなり心配して、落ち込んでいるので、
「手術できると言ったのなら自信があるに違いない。キット大丈夫だよ!」
と励ましつつ、「だめそうだったらファーブルを紹介するからね」と伝えておいた。
(この友人、実は医者(笑)。普段、患者の切った貼ったを平気でする奴。
自分の愛犬のことになると、突然弱気になる(笑))

今日の夕方、客先で打ち合わせをしている最中に携帯が鳴った。
見てみると、件の友人。
こっそり打ち合わせ場所を失礼して、電話に出ると、
「手術は中止になった。パテラが原因ではなく、股関節に問題があることがわかった。
2日に一回の通院で、薬で痛みを止めると言われている」と半泣きの電話。
ファーブルの院長、ただ今出張中。。。
念のため、電話をして、仮予約を取り、(予約が取れたのは、2月に入ってから)
折り返し友人に電話した。。
直ぐにでも連れて行きたいようだったけど、ファーブルに連れて行くことに決めたようだった。。

このワンコ、友人がタダで会計士経由で貰ったワンコ。
血統書無し、遺伝疾患持ち、その上噛み犬。。。
でも、お洋服はぜ~~んぶフィフィ&ロメロ。。。
うちの子と同様、訓練にも行っている。。。
(噛み犬なので、訓練に出せ!と私が言ったとの噂もあるけど~~(爆))
股関節形成不全で人工関節の手術になると、多分片足につき50万円は
かかる。。。両足で100万円也?
パテラもあるから、100万円は超えるかも。。
友人は、運転しないので、タクシーで大阪市内から門真まで。。。
片道2万円くらい??
それでも、ファーブルに通い、愛犬の足を治すつもりの友人。
ラッキーなワンコだね。その悪運の強さで、きちんと治ると良いね。
ガンバレ友人!ガンバレ噛み犬!!
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-01-11 00:51 | 利華の骨折
<< 福袋 ドッグフード情報 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧