利華定期検診
今日は3週間ぶりの利華の検診日。
今年一番の冷え込み、大荒れの天気・・・・と前日から
TVで言われていたので、緊張のあまり朝5時に目が覚める。。
我が家は大阪府北部。この時期道が凍結することも。。
最悪、途中までは雪道か・・・・と思っていたら、
さほどでもなく・・・。
車のフロントガラスが凍っていた程度で済んだ。。

病院に着いてみると、今日は病院消毒の為午後からは休診のお知らせが。。。
手術どうなるのかな~~と思ってた。。
レントゲンの結果、足のプレートのピン(5本入ってる)のうち
3本を抜く事になった。
しかし、病院消毒。。。なので、一応預かり、今日または明日手術する
手術の日程は午後1時ごろに電話で確認ということになった。。
利華を置いて一旦帰宅。
パピにご飯をあげて、洗濯して。。。と、電話が鳴った。
精神状態があまり良くなかったので、無視してやろうかとも
思ったのだが、気が向いて(笑)ナンバーディスプレイを見てみると
なんとファーブルから。。
慌てて電話を取ると、院長だった(笑)
なんでも、キャンセルが出たので、その時間を利用して手術をした。
麻酔もホボさめているので、何時でも迎えに来てOKとのこと。
その時まだ11時になったばっかり。家に戻ったのが9時半くらいだから
1時間チョットしかたってない。。
再び車に乗って利華を迎えにファーブルへ。

麻酔で吐き気が止まらない利華。今までは、車酔い防止をかねて
レメディーを与えてから手術していた。。
最近は車に酔うこともなくなったので、飲ませてなかった。。
今までは、麻酔で戻すことなどなかったんだけど、今回はちょっとひどい。。
※次のこともあるから、今度は忘れずレメディーを与えておこう。

帰りの車の中で、阪奈、阪和道一部雪のため通行止め・・・と
いうニュースを聞いた。。
キャンセルした人って、多分奈良方面の人だったんだろうな~~
京都、奈良、神戸、和歌山・・・遠くから通っている人って、こういうとき
とっても大変。。おかげで、利華は今日帰ってこれたけど。。。



b0001166_1811416.gif

下手ですけど~(笑)
今回ピンを抜いたのは、オレンジ色の部分3本。
ピンの穴がふさがったら、今度は両端のピンを抜く手術。

私の下手絵では、折れた部分をくっつけただけになってるけど、
実際には、↓みたいに重ね合わせて、プレートとピンで固定。
b0001166_18154236.gif

その上で、骨同士が自然治癒し、一本の骨になるのを待っていたというのが
本当のところ。
最初に、成功率50%と言われていた手術。
今は一本の骨につながってる(リモデリングといいます)
何度も何度も切るのは、飼い主的にも本当に辛い。
でも、当初は五分五分の確率で3本足になるかもしれなかったから。。。
慎重の上にも慎重に完治させていやりたいの。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-17 18:20 | 利華の骨折
<< パピと利華のペアウェア正月用 友人からのお土産♪ >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧