利華定期検診
今日は恒例の利華の定期検診。
久しぶりに晴れ!
レントゲンを撮ってもらった。
前の獣医で手術した方の足も95%治ってるので、
来月にプレートのピンを2本(全部で4本入ってる)抜く事になった。

残りは、2本の穴がふさがってから再手術。
再骨折を防ぐ為、かなり慎重に対処しようとされているよう。

次の受診は3週間後。

それにしても、事故が多いですね~~。

これって年末が近いって事も関係有るんでしょうか??
今日、家から動物病院までの間に3件遭遇。
安全運転を心がけねば~~!




麦飯石のパウダーを貰った。。。
前に私がブログでピックアップしていた麦飯石石鹸を見て
作って欲しくなったようだ・・・・。
う~ん、この石鹸芦屋マダムの間で、スイカ石鹸としてブームに
なっているものらしい。。。
・・・ってことは、スイカ果実エキスを入れないと意味無い・・・。
スイカ果実エキスって言ったって、単にスイカから取った糖分(保湿成分)
なんだろうけどね・・・・。

この程度の石鹸(失礼!)なら簡単に作れそう。。。
じっくり全成分をチェックしてみると、XXエキスとやらは、
ハーブを水やアルコールで抽出したもののようだし、
石鹸素地をつかっているから、それ自体大した事無い(笑)
無着色なんて書いてあるけど、あの色は酸化鉄(単なる錆よね~)
の色。。効能や効果を期待できるものではないから、
単なる色付けのために使用しているのだろうと簡単に想像できる。
(石鹸にハーブ水を使うとドドメ色になるから~~)
したがって、私は使わない(笑)

いずれにせよ、スイカ果実エキスをゲットせねば・・・。
4~5千円で売ってるんだけど・・・・
他にも作ろうと思って色んな材料を買いだめしたのが残ってる。。。
どのタイミングで買って、作るべきか・・・・
悩むな~~
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-26 11:17 | 利華の骨折
<< ペアルック再び 初めてのトリミングサロン >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧