炭屋ができた(利華ヒート)
勤務先の近所に炭専門店がオープンした。
面白そうだから、チョット覗いてみた。
普通の炭ではなく、高電導(電気を通す)の炭らしい。。。
それも、竹炭とか備長炭とかではなく、籾殻とか陶器とか・・・
なんせチョット変わったもので炭を作ってる。
何でも、東京のおばあちゃんの原宿とか呼ばれるところにも
お店があるらしい・・・。
マグカップと冷蔵庫シートをお買い上げ~(笑)
ついでに、石鹸用に使えるパウダーが無いか聞いてみた。
お茶の葉で作った炭をパウダーにしたものがあるらしい・・。
フィルムケースくらいの量で1800円也らしい。。。
たっか~~~とは思ったが、面白そうなので取り寄せてもらうことにした。
冷蔵庫シートは、パピと利華のベッドの下に敷くつもり(笑)
炭には遠赤外線作用があることで有名。。
多分この炭にもあるだろ~~ってことで(笑)
炭パウダーでこの冬用の石鹸も作るつもり。。
今までは、食用のグリセリン処理した炭パウダーを使ってた。
違いって出るのかな??楽しみだわ~~。

今日は、梅田東動物病院の先生から電話がかってきた。
パピちゃんの様子はどうですか?というお伺いの電話。
昨日、獣医が休みなのを忘れてて・・・。
昨日は獣医に連れて行くつもりで、一緒に出勤したんだけど、
今日は姉が休みということもあり連れてきてない~~。



昨日少し吐いたし(食欲はあったけど・・・)、
今日帰ってきてみると、下痢気味の上に食欲もない・・・。
明日は、訓練お休みさせて、病院に連れて行こう。。。
それにしても、ナカナカ気配りのできる獣医だこと。。
女性ならでは?それとも、年齢的なものもあるのかしら(笑)

正月ごろがヒートの予定のはずが・・・
利華のヒートが始まってる。それも3日くらい前から。。
パピがヒート中なので、うつった??
学生時代、友達同士で生理がうつるってよく言ったけど・・・。
犬でもそんなことあるんだろうか???
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-10-20 22:48 | 日々の出来事
<< パピ全国版ウェブサイトデビュー(笑) ご飯のあげ方 >>



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧