ご飯のあげ方
胃と腸の状態が良くないと診断されたパピ。
療養食を処方され、一日4~5回に分けて食べさせるように指示された。
利華とパピの食事内容を変えると、お互いに変にやきもちを焼くと
可哀想なので、同じものを利華に与えても良いかと聞いてみた。
低アレルギー、消化が良い素材を使ったものなので、
健康なワンコにももちろんOKとのこと・・・。
利華の分も一緒に買ってきた(笑)

週末、利華にも、パピと同じように回数を分けて食事を与えた。
・・・と、いつもよりも量的に沢山食べる事を発見!
今日は、姉が休みなので、お昼にご飯をあげてもらったから、
一日3食。やっぱり、利華も完食したらしい。
仕事があるので、普段は一日2回しかあげられないけど・・・
週末だけでも複数回に分けて食事を与えるようにしてみよう。。

胃や腸の状態が悪い子だけでなく、成長が遅い、あまり食べない子なんかにも、
年齢に関係なく1回に与える食事の量を減らし、回数を増やすというやり方は
効果的かも~~。時間的に余裕のある方にはオススメです。。




獣医で買ってきた処方食。利華もパピも気に入ったようなので、
同じものをネットで買いだめした(笑)
買った場所は、おなじみペットセンター名越。
またまたポイント5倍、5周年記念バーゲン中(笑)
パピは泳げる。利華が泳げるかどうかは、まだ不明・・。
半額だったから、利華用にライフジャケットも購入したの♪
泳ぐのって、足のリハビリに効果的。。
次の旅行は、ワンコ用温水プールのある所に行きたいな~~。
ライフジャケットを着せて、利華を泳がせたいの~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-10-18 23:57 | ペットの健康
<< 炭屋ができた(利華ヒート) 髪の毛切った! >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧