ファーブル動物病院に通う小型犬オーナーの皆さんに・・・
チョットした耳より情報を一つ・・・。
ファーブル動物病院は、とっても混んでる。
当然院内の待合室では収まらず、外で待つ人も多い。。
かく言う私もその一人・・・だった(笑)。

この季節、外は寒い。。雨なんか降ってきた日にゃ~
もう最悪!
ワンコを濡らすのも嫌。
そこで、ファーブルの裏手で見つけた喫茶店に飛び込んでみた。
文句を言われたら出よう・・・と思って。。。
そこのオーナーさん、文句も言わずに入れてくれたの♪
喫茶店の名前は「瑠璃」。
住宅街の中の住宅を改造した、何の変哲も無い喫茶店。
でも、ファーブルの裏の小道を通れば、3分くらいで戻れるし、
待ち時間をつぶすにはピッタリ♪
ただし、ドッグカフェではないので、必ずワンコはキャリーバッグの
中に入れて、一声許可を貰うなど、マナーを守ってください。

私も入れなくなるのは嫌なので・・・。

営業時間は、朝7時くらいから11時(朝の)です。




土曜日に包帯を巻き変えてもらった利華ちゃん。
家に帰ってから足を着かなくなった。。
抱き上げると「キャン」と鳴いて痛そうにする。

日曜日の朝、パピの担当の先生への連絡と共に、
利華の担当の先生にそのことを告げてもらった・・・。
即来るように言われた。。
予約外で診てもらったら、前の獣医のときにできた傷
(包帯に擦れる事でできるみたい・・)が再発していた。
前の獣医のときは、包帯がずれると嫌だからという理由で、
傷があるのに、ひつこく包帯(バンデージ?)を巻いてあった。
ファーブルでは、速攻バンデージを短くし、塗り薬を処方された。
包帯がずれて落ちやすくなりますが、その時は包帯を取ってください
とのこと。固定が見えてしまいますが、問題は無いですとの説明。
楽天のポイント10倍のときに、要りもしないバンデージを買ったので(笑)
バンデージが取れたって、うちで巻きかえられるモンね~~。
ファーブルでは何の変哲も無いベージュのバンデージだけど、
私が買ったのはカラフルな可愛いバンデージ。。
可愛いのに巻きかえるのが楽しみだわ~~(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-10-10 21:13 | 日々の出来事
<< 脾臓 獣医三昧、布団の洗濯三昧の三連... >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧