利華の定期健診
昨日の夜、家に帰ってきてビックリ!
部屋中にパピの吐き跡が・・・。
血便の跡まである・・・。
普段なら、即夜間救急病院に!ってところなのだけど、
前回のこともあるし・・・。
その夜はホメオパシーのレメディでしのいで、
今日利華と一緒にファーブルに連れて行った。

利華は順調。手術した方は、順調にリモデリングも進んでる。
固定してある方は、完全には着いていないが、骨が形成されている
様子が伺える&前の獣医で強度&長期にわたって固定された為に起こった
骨の溶解も改善されている。
散歩はまだダメ(固定してある方が、まだまだ不安定なので)だけど、
順調と言う事で、かなりホットした。。
こんな手術は、僕ももう嫌なので、再骨折には気をつけてくださいね~
といわれちゃったよ~~。

パピは、副院長に診察してもらった。
副院長は、一般内科、皮膚科が専門。アレルギーにも詳しい先生なので
安心だったわ~~。
血液検査、膵炎の検査、検便、レントゲン全てお願いした。。。
レントゲンはどうしますか?と聞かれたんだけど、不安だから
お願いしますと言ったの~~。
特に問題は無し・・・。点滴を打って、薬(1種類)を貰って帰ってきた。
この病院、検査や処置の内容、家でのケア方法などをきちんと説明してくれる。
安心です。。。
本当は、茨木の病院に連れて行って、会員になってくるつもりだったの。。
でも~~、やっぱり安心したくて・・・。
ちょっと(かなり?)遠いけど、ファーブルに連れて行っちゃった。。
今回のパピの件にしろ、設備の整った病院をホームドクターに持つ事
の重要性を改めて痛感しちゃった~~。

ところで、昨夜姉と話していて、近所のブリーダーさんのオススメは、
F動物病院ではなく、梅田東動物病院である事が発覚した(笑)
この病院、できて間もないんだけど、なんでも設備も整っていて、
バックに有名な獣医が付いているらしい(又聞きなので、未確認(笑)
若い先生の手に負えない患畜は、その有名な先生が処置をするらしい。。
とりあえず、何か理由をつけて、いっぺん偵察に行ってこようっと。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-10-08 18:56 | 利華の骨折
<< 獣医三昧、布団の洗濯三昧の三連... 利華ちゃん腹巻 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧