利華の検診日
土曜日恒例、利華の検診に行ってきた。
最後にレントゲンを取ってから2週間目なので、今回は包帯の交換のみ。
院長の説明では、少しずつ固定の幅を狭くしていってるとのこと。
包帯を交換するたび、最初の数日足が安定しない。。
でも、そうしていかないと、血行が戻らず骨の生成にもつながらない
ということもわかっているので、慎重に経過を観察している・・って感じ。
事実、2日目くらいからは、歩行も安定していくから。。。
前の獣医で手術をした足の完治には、かなり時間がかかりそう・・・。
かたや、ファーブルで手術をした足は、本当に安定している。
プレートが入ったままの状態だから、完璧ではないにしろ
足の着地も正常だし、利華自身足を使うことに不安を感じていないのが、
見ていて良くわかるから。。。

利華の検便をしたいのだが、肝心のうんちを持っていけない。。
何せ朝7時には家を出発。。6時には起きて、ベランダ散歩をさせているのだが、
そう都合良く排便してくれない(泣)
次回までに、何とか方法を考えねば!
その代わりじゃないけど、爪を切ってもらった♪
ワタシは不器用だから、爪きりが下手。
普段はトリミングサロンにお願いするか、機械で削ってる。。
機械の振動が骨に悪そうだし、下手なトリマーさんに当たって、
足の状態を悪くされるのも嫌だった。。。
院長に切ってもらえたので、一安心。
次こそは、ウンチ持って行って検便してもらうぞ~~!

☆近所でわりと評判の良い病院
フレックス動物病院
☆ネットで調べた妊娠・出産に強い病院
みゅう動物病院
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-10-01 22:32 | 利華の骨折
<< 動物病院 伝えておけば良かった・・・ >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧