ダメ犬製造中・・・
ティントは友人にとって、自分で面倒みているファーストワンコ。
甘やかしまくり~~。何かあると、直ぐに抱き上げる(笑)。
でもって、自分でも「ダメ犬製造中~~」と言ってる(爆)。

基本的に、しつけには厳しいはずの私・・・。
今は、そんな友人を笑えない(苦笑)。
利華がご飯を食べない・・といっては、毎日スプーンで
食べさせてたり、好物の缶詰を与えたり、その上、
ご飯を残しても、栄養不良にならないように。。と言い訳しながら
ササミジャーキーやヤギミルクを与えたり。。。
まるで、初めての犬飼い状態(sigh)。

先日も、利華にコウケントーを照射しようと、抱っこしていると、
母が、犬って抱きすぎるとアホになるんだって~~と一言。
でも~、利華の足の状態では、階段の上り下りはさせれない。
無理をさせるのは、絶対良くない。。
でも、やっぱり甘やかしてるかも・・・と、ちょっと反省。。。

ここ1週間ほど、ご飯の食いにムラが出てきた利華ちゃん。
このまま甘やかしすぎるのは、良くない!ということで、
一計を案じてみた。
・・単に、パピと一緒にご飯を食べさすだけなんだけど(笑)
今まで、パピにご飯をあげてから、2階にいる利華にご飯を運んでいた。
これからは、パピも一緒に2階でご飯をあげることにしたの。
負けず嫌いの利華ちゃん、しっかりご飯を食べるようになったの~(笑)
思わぬメリットとしては、パピが利華のご飯にやきもちを焼かなくなった事。
一緒に食べる事で、同じものを貰ってるって納得したみたい(笑)
もし今度利華がご飯を食べなくなったら、今度はおちゃちゃとラブと
一緒にご飯をあげるつもり。
食べたいのに、横取りされる辛さを
身をもって体験することになるはずだから・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-14 22:56 | 今日のわんこ
<< 寿命が縮まる~ 獣医選び >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧