獣医選び
最近、獣医に関する口コミや病院の設備のリサーチに余念がない友達(笑)
利華は、とりあえずファーブルで落ち着いている。
パピも、この際ラブやおちゃちゃが行ってる、
家の近所の病院という選択肢がある。。
ティントは元々パテラなので、この先どうしよう・・・という訳。
ネットを色々検索して、少しわかってきたのが、
整形外科の大阪での2大勢力は、岸上獣医科病院藤井寺動物病院ってこと。
ちなみに、ファーブルは藤井寺動物病院系みたい。。。

利華の骨折の時に、身をもって感じたのが検査機器の性能の問題。
利華の骨折が治っているかどうかはもちろん、骨量の状態は全然
写っていなかった前の獣医のレントゲン。
最近のトレンドは、デジタル解析のよう・・。
つまり、画像をより鮮明かつ詳細にして、より正確な診断を下すというもの。
なるほど~~~って感じ?!
やっぱり機材の良し悪しって大切なのね!
第一、レントゲンって被爆の問題がある。
できるだけ少ない回数で、より正確な診断ができる方が良いに決まってる!

家の近所の有名どころといえば、江坂獣医科病院。
ネット検索してみてこんなところも見つけた。

免疫系は、長居動物病院が有名なよう。。
今度、パピを連れて、動物メディカルセンターに行って、
会員になってこようと思ってるの。
家の子達、何かと夜間動物病院のお世話になる事もあるし・・・。
飛び込みで行くより、状態を知ってもらってる病院に行く方が
何かと安心だしね♪
あと、梅田東動物病院もチェックしておくつもり。
ここって、ほんの2~3ヶ月前にできたばかりの動物病院。
エコーあります?とか・・・。オバサンパワーを炸裂させて、
チェックしてやる~~(笑)。事務所の近所にも、動物病院必要だモンね~。

そのうち、各科の病院(口コミと機材のよい所)をピックアップして
リストにしてやる!
2度と同じ間違いは繰り返さないモンね!!!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-14 22:19 | 日々の出来事
<< ダメ犬製造中・・・ 獣医選びの大切さ >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧