獣医選びの大切さ
今日はパピの訓練の日。
送ってきてくださった訓練士さんと立ち話。。
利華ちゃんどうしてますか?と聞かれて、思わず、今までの
経過を話してしまった。。。
情報収集のために、訓練士さんに、オススメの獣医は?
と聞くと、東大阪の蓮岡動物病院が癌や腫瘍には良いとの事。
他にも一軒あったんだけど、トラブルがあって・・・と
言葉を濁す。突っ込んで聞くと・・・
シェパードの子が倒れたので、連れて行ったら、軽い検査をして、
問題なしといわれた。その後も倒れたりするので、再度連れて行って
問題なしと言われたのだけれど、その晩容態がおかしくなった。
慌てて、蓮岡動物病院に連れて行くと、実は癌で、お腹の中に
大量の血が溜まっていたとの事。。。

改めて、獣医選びの大切さを思い知らされたって感じ。。。
訓練士さんには、ダメ元で白まいたけのお粉を試してみたら?と言っておいた。
この白まいたけ、ダメ元でラブに使い、その後、姉や友人経由で
癌や免疫異常の子に使われたところ、結構良い成績残してるみたい。。
友人の親戚の家のワンコは、癌で余命半年と言われたのに、
それから一年以上経っている現在でも、元気に散歩に行ってるらしい。。。
それを見た友人の叔母さんは、自分や友人用にまとめ買いしてるらしい。。。
家のラブの場合、目の上辺りに腫瘍ができたときから始めたんだけど、
右上にできて、治り、今度は左にできたんだけど、それも治った・・・。
姉は、現在もフードに振りかけて継続中。
家のチビ2匹の手作りおじやにも、もちろん混ぜている。
オススメは、ヨーグルトに混ぜてあげるの~~。
ヨーグルトにも抗がん作用があるから~~。
白まいたけ屋さんのキノコもオススメよ♪特に、白まいたけや黒まいたけ。
スーパーでは見かけない程、立派な株なの。
ちょっとクセはあるけど、山伏茸も良いよ~。
ゆでると、茹で汁がネバネバ~になるの(笑)
お金に糸目はつけない!という向きには、ハナビラタケが良いかも~~。
シャキシャキしてるから、サラダで食べてもGOODです。。

☆蓮岡動物病院
大阪府東大阪市大蓮東2-21-21 
TEL:06-6720-6100 
診療 9:30~12:30,17:00~20:00 
木9:30~12:30 土9:30~12:30,17:00~19:00  
日曜日、祝日休診
※2時間3時間待ちは当たり前、6時から並んでいる人もいるらしい。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-12 22:00 | 日々の出来事
<< 獣医選び フィラリアの薬をオーダー・・・ >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧