台風接近中
利華に改名しました・・・(ひつこい?)
今日は、昼過ぎから雨。
利華のベランダ散歩ができない。。
家に居るので、目を離さないようにしながら、お部屋で
フリーにしてやると、自分で勝手にベランダに行って、
排泄を済ませて帰ってきた。
かなりぎこちない歩き方ではあるけど、4本足で
自分で動いている姿を見るのは、ハラハラするけど、嬉しい。

車や電車の微振動が骨折に良くないとのことなので、平日は
ず~~っとお留守番させてる利華。
しょうがないとはいえ、とっても心配。。。
姉が仕事中でも利華の様子が見れるように、カメラを設置してくれた
これで、仕事中も少しは安心。。
立ち上がったりした時は、電話を鳴らすの~(笑)
びっくりして、お座りしたりするのよ~~。
少しずつでもいい、確実に良くなって欲しい。。。

木曜日の夜、前に受診していた獣医から留守電にメッセージが残っていた。
「利華のことが心配だから、連絡して欲しい」とのこと。。
そういや~~、消毒に来てくださいといわれてて、それを無視して
ファーブルを受診し、それっきり・・・・。
でもね~、治療中から、かなり不信感を募らせていた私としては、
連絡して安心させてあげる気にもならず・・・・。
無視することにしちゃった~~。
悪い人ではないのだけれど、機械が古い(中古なの)のは整形という意味では
致命的。骨折部の詳細はもちろん、骨量の状態とかも、全然写ってなかったもん。

ファーブルを受診したとき、先ずいわれた事が、プライマリー(初期治療)の
大切さ。※ファーブルの院長、つまんない英語がお好きなよう(笑)
10時間以内にキチンと処置していれば、こんな事にはならなかったはず。
うちでは、100%治ってる・・・と言われた。。。
これを聞いたとき、胸が引き裂かれるような思いがした。
私としては、利華がキャリーから飛び降りて、恐らく3分以内に
獣医を受診したから、単純骨折だったから、こんな事になるなんて
想像だにしてなかったから。。
両足骨折だと判明した時点で、即タクシーを飛ばすべきだった。。
良い勉強させて貰いました。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-04 23:48 | 日々の出来事
<< 犬カバンオーダー完了! 利華ちゃん検診 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧