人気ブログランキング | 話題のタグを見る
裏目・・・・。
今日、仕事で柔道整復師の人に会った。
知り合いでもあるので、つい、愛犬の骨折が付かなくて・・・
と愚痴を言うと、「少々痛いけど、折れた骨と骨をコンコンとやって、
骨母細胞を作るようにするとくっ付くよ~」と言われた。。。

・・・・じゃあ、思いっきりクッション引いて、安静にさせるって・・・
もしかして、わざわざ付かないようにしてたようなモンって事??
んじゃ、正しいケアの方法って、滑らない&硬い&平らな場所で、
正しい姿勢で動ける環境を作り、少しずつ動かすってことよね?!
前の獣医で教えられたとおり、厚手のバスタオルを2重にして、
その上に厚手のペットシーツを2重に引きつめていたのって・・・
いったい何だったの!!
利果用に低反発クッションまで買ったのに・・・。
本来なら、滑らない木とか籐のゴザのようなものを、
引きつめるべきだったのか?!
お金をかけて、治らないようにしていたようなもの?!

・・・あぁ、もっと早くに知っていれば、今みたいな事には
なってなかったのに・・・・。
明日は早速利果のケージの模様換えをしようっと!
表面がざらざらしている、籐のゴザを買ってこうよう。
とりあえず、今夜から低反発マットレスは止めにして、
利果が今まで使っていた、イージークッションと入れ替えよう。

ベランダ散歩をさせるようになって、ぐんぐん元気になってるのって、
そういう事だったのね・・・。
by papichan_daisuki | 2005-08-26 22:26 | 利華の骨折
<< ・・・・絶句・・・ 本当だろうか??? >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧