人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近家の周りで水道工事が頻繁に行われている。
先日、水道局の工事を請け負っている業者が家にやって来た。
公道から家庭内への引き込みの為の水道管を交換するための
許可を取りに来たのだそうだ。
水道局がやることなので、費用は無料。
鉛製の水道管をプラスティック製に交換するとの事。
な・な・鉛~~。今問題になってる鉛製の水道管が使われてたってこと?!
引き込み口は交換しても、敷地内は???
どうりで、鉛除去の浄水器の交換時期が早かったはずだ・・・。

先週末、スーパーにワンコ用ヤギミルクを買いに行ったとき、「温泉水99」
と言うのを見つけた。
半額シールが貼ってあったので(笑)、手にとって見てみると、
油を乳化するとのこと。
エッセンシャルオイルを溶かす用の水にすると便利かも~
アルコール使わなくって良いから、刺激も少ないかも~
ワンコ用虫除けスプレー用にしてみようと、2本購入してみた。
実際にエッセンシャルオイルと溶かしてみると、分離しない。
コレは便利♪

いつものように週刊文春と週刊新潮を買って、電車の中で読んでいた。
(私はオヤジのように、この2冊を愛読してるの(笑))
その中で、見つけた広告記事。
「ナノクラスター水VIVO」という水の広告。
そういや~、温泉水99もクラスター水だと書いてあったな~
と思いながら読んでみると、通常1年の寿命のおたまじゃくし(カエル)が
ナノクラスター水だと8年生きたとのこと。。
肌への吸収も良いとか・・・イッパイ良いこと書いてある(笑)
そっか~、じゃあ、手作り化粧水用の水にすると良いかもね~~
と思いネットで購入する事にした(笑)
でも、飲みすぎると良くないそうなので、ついでにワンコ用として、
温泉水99も購入しちゃった(笑)
今週末には両方とも届く予定。
味見するのが楽しみだわ♪
何せ、前にスーパーで買った温泉水99は、両方とも
ワンコ用にエッセンシャルオイル溶かし込んじゃったから
飲んでないんだもんね~~(笑)

●公式サイト
温泉水99
ナノクラスター水VIVO
●お安く購入できるサイト(笑)
温泉水99
ナノクラスター水VIVO
by papichan_daisuki | 2005-08-05 00:33 | 日々の出来事
<< やっぱり行って来た。。 ギブスをはずした。。。 >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧