液体石鹸
先週末も、届いたばかりのひまわり油で液体石鹸を作った。。
レシピ本によると、ベビーウォッシュとしても使える優しい石鹸らしい。

今週末は、お初の液体石鹸を作ってから2週間目。
さて~~、液体石鹸の元を何で溶かすか・・・。
通常は、精製水でのばすらしいのだが、それでは面白くない。
そうだ!アロエ水で溶かそう!・・・と思いついて、生アロエをオーダーした(笑)
あと~~、カレンヂュラとカモミールをブレンドしたハーブティーでも
溶かしてみようっと♪
ローズマリーとネトルもブレンドしてみよ~~♪
濁ったってOK!自宅用だもんね~~。
問題は色。。アロエはピンク、ハーブティーは多分黄土色。。
これでパピを洗って大丈夫か??
色は付かないのだろうか??

今週末、パピの足で試してみよう(笑)

で、他にも何か良いアイディアは無いものか・・・と
ヒルトンハーブのシャンプーの原材料をチェックしていて気になったのが
天然の白化成分「ゲンチアナ」。
これが入っているシャンプーは白毛用。パピに使っても良いのかしら??
茶色や黒の部分の色がはげたりはしないのか知らん・・・。
白がキレイになるだけなら、このハーブも購入して使ってみたいけど・・。
でもな~~、茶色や黒の色が白っぽくなるのは嫌だな~~。
誰かHilton HerbのOcean Blueシャンプーをパピに使ったって人
居ないかしら??
それとも、部分洗い用に一応購入して、アルコール抽出しておこうかしら・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-08-02 23:50 | 手作り石鹸
<< 利果の骨折 利果ちゃん、術後2週間検診 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧