天神祭り
今日は天神さんの本宮。花火が上がる日だから、浴衣を着た人も多かった。
それにしても、最近の浴衣って・・・。
浴衣が流行るのは良いことだし、時代に応じたアレンジも
それはそれで良いとは思う。。。
でも~~、もうちょっときっちり着ようよ!
帯のつけかた上下逆さまだったり、おはしょりが玉になってたり・・・。
安物すぎて、下着が透けて見えてたり・・・。
これじゃ~、お引きずりさんだわ・・・。

帯当て(前板?)をして帯を締めている人は、ほとんどいない。
後ろ側は垂れ下がってる・・・。
前にTVでピー子が文句を言ってたけど、これじゃあ同感だわ!
旅館の浴衣以下の着方。
まるで、寝起きのまま、寝巻きを着て歩いてるみたい。。。
だらしが無い。

・・・こんな事を感じる私って、やっぱりオバサン。。
でもね~、昔は浴衣を粋に着こなしてる人って結構いたんだけどな・・・。
いくら顔を作ってみても、ヨレヨレじゃあオシャレじゃないと思うんだな~~。 
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-07-25 21:48 | 日々の出来事
<< 利果ちゃん、術後2週間検診 お買い物♥ >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧