人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お初の液体石鹸
万全ではないとはいえ、利果も家に居る。
何となく気持ちも落ち着いたので、液体石鹸にチャレンジ!

2 in 1 Shampooと名づけられていた、リンス要らずの
液体シャンプー。
アーモンドオイル 320g
ココナッツオイル 80g

液体石鹸って、作るのとっても簡単!
アッというまに完成!
そのままでも使えるそうだけど、念には念を入れて、2週間熟成予定。
病後の利果チャンの初シャンプーに、手作り液体石鹸を使うつもり。
1ヵ月くらいは先になりそうだけど・・・。
それまでに、何種類か作る予定(笑)

ゆずの種を漬けた日本酒を使った、冬用石鹸(固形)
お初の液体石鹸_b0001166_12123615.jpg

米油 600g
ごま油 200g
ココナッツバター 85
シアバター 100g
ココナッツオイル 100g
パームオイル 90g
ひまし油 80g

OP
シルクパウダー
オレンジピールパウダー

水の代わりに、日本酒(ゆずの種を漬けたの)使用。。。
アルコール分が入っているから、すっごい泡立ち(笑)
出来上がりの使い心地はどんなんかな~~~
※使い心地は◎です。見た目はあんまり良くないけど~(笑)
とってもシットリで、冬用石鹸として活躍しそう。
by papichan_daisuki | 2005-07-23 17:15 | 手作り石鹸
<< お買い物♥ Harry Potter Ha... >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧