人気ブログランキング | 話題のタグを見る
獣医からの電話
夕方7時前に獣医から電話があった。
自宅に居る時の私は、電話に対して非常につっけんどん。
だって~~、9割以上押し売りの電話なんだもん。
番号見て、知らない番号の場合、非常に愛想が悪い。。。

いつもの通り、不機嫌そうに電話に出ると、
獣医からだった(笑)
食事はしているか、おしっこやウンチはしているか、
様子はどうかの確認のお電話。
「食事はしてます」と言うと、「シーチキンですか?」ときたもんだ(笑)
私ってば、そんなに非常識じゃないつもり(爆)
そりゃ~~、生食(骨の混じったお肉)を食べてくれればベストだとは
思っているけど、利果は体調が悪い時には生食は食べない。
骨折ってるのに、シーチキンは食べさせないよ~~(笑)
「いただいて帰った、缶詰を食べさせてます」と言ったとたん、
獣医の声が明るくなって「缶詰食べてますか~、良かった♪」とのお返事。
単純な奴・・・。

夕方、利果がハァハァ言い出した。しんどいって感じじゃなく、
おしっこを我慢してるって感じ。。
利果は人前であまりおしっこをしない(散歩の時を除く)。
見てない方が安心してするだろうと思い、階下に行って
洗いものをしていた。
上がってきて、ビックリ!
ベッドの上の私の枕の上に利果が居る。
母のお手製ダンボールベッドは、私の枕元においてある。
見てないうちにダンボールを乗り越えたようだ。。
ダンボールベッドの中は、大量のおしっこ。
おしっこして、良かったと思う反面、乗り越えたりして大丈夫?と心配になる。
獣医の話だと、少しは体を動かした方が良いとの事だから、
少しくらいなら良いんだろうけど、少しってどのくらい?
両足ミイラ状態なんだけど・・・。こんなことして大丈夫なんだろうか??
本犬はご機嫌さんで、枕の上から尻尾フリフリ。。。。

同じ狭い場所に居るよりは、気分転換にもなるだろうと思い、
しばらく枕の上に居させる事にした。
今は安心したように熟睡中。
もう少ししたら、ダンボールベッドに戻して、
夕食を与えるつもり。

夕食には、獣医で買った缶詰にヤギミルクを混ぜて与えてみた。
しっかり食べてくれたので、一安心。
その後、お水を与えた後、昨晩のようにハアハア言い出した。
人が見てると、おしっこもウンチもしない。
試しに、バスタオルでカーテンのように目隠ししてみた。
中でごそごそ。。。
自力で立ち上がり、ウンチをした。。一安心だが・・・。
その後、痛みからキャンキャン。
この声を聞くと、こちらまで悲しくなる。
何とか、少しでも痛みを感じずに排便・排尿させる方法は
ないんだろうか。。。
適当な器具みたいなのは無いのかな?
使ってない、低反発枕が利用できないか試してみよう。
by papichan_daisuki | 2005-07-02 21:08 | 今日のわんこ
<< 利果ちゃん、手術回避 再び、●ンチと●っこの悩み・・・。 >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧