再び、●ンチと●っこの悩み・・・。
両足骨折してると、気張れない。
・・・自然、便秘気味になるだろうことは想像に難くない。
排尿姿勢が取れない・・・おしっこがしにくくなるだろう。。

昨日獣医のところでおしっこをして以来、うちではおしっこもうんちも
していなかった。
昨日の夜はクンクン鳴いて、どう考えてもおしっこがしたいのだろうと
いつもおしっこをしている、トイレの前のペットシーツのところに
連れて行ったり、ベッド代わりのキャリーから、母手作りの
ダンボールベッドに代えてみたり、色々考え、やってみたがしない。。。
その上、利果がキャンと泣くたびに、パピがワンワン言いながら
心配そうにやってくる。。これが、午前4時ごろのこと(苦笑)。

週末はず~っと利果に付いているつもりだったけど、
ヤギミルクとヨーグルト(便秘予防のため)、オイル(食べる用、これまた便秘予防のため)を買いに、ちょっと出かけた。
買い物済ませて、家に戻って、食材を冷蔵庫に入れて・・・
その間40分たらず。
部屋に戻ってみると、利果がダンボールに手をかけて立ってる。。
ペットシーツにはおしっこの跡。
心臓止まりそうになるよ~~、寿命縮まるよ~~
おしっこをするために、立ったはよいが、痛くて元の状態に
もどれなかったようだ。
抱き上げて、ペットシーツを代え、再び寝かせたが、
その時も痛そうに泣くの。
それを聞いたパピが、心配そうに一階から駆け上がってくる。
いじめてるんじゃないのよ~~

叱らないし、教えてくれたら直ぐにシーツを取り替えて、
キレイにしてあげるから、寝たまま、ウンチとシッコをしておくれ。
頼むよ!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-07-02 13:14 | 今日のわんこ
<< 獣医からの電話 利果チャンお迎え >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧