利果ちゃん、両足骨折。。。
いつものように、二匹をつれて出勤。
事務所に着いたとたん、利果ちゃんがキャリーバッグから飛び出した。
地面に着地したと思ったら、悲鳴を上げた・・・。

あわてて、パピが入ったままのキャリーバッグを下ろし、
利果を抱き上げて獣医に走った。。。
獣医に着くまでの2~3分間、利果は悲鳴を上げ続けた。。
獣医に到着して、X線写真。両足単純骨折。。。

痛みがひどいため、麻酔をかけて、いったん固定。
両足のため、手術は専門医を紹介してもらうことになった。
今晩一晩は、獣医にお泊り。。。

骨に良いといわれるレメディーを飲ませようと、
オーダーしたところだったのに・・・。

手術は大丈夫なんだろうか?
リスクはないんだろうか?
病気から復活したばっかりだったのに・・・・。

多分、急激に体重が増えているのに対して、
骨がそれについていってなかったんだと思う。。。
明らかに、私のミス。。

来月、一緒に遊びに行く予定で予約してあった鳥羽ワンワンパラダイスもキャンセル。。。
何事もなく、治ってくれると良いんだけど・・・。
両足だけに、歩けない。。
寝たきり状態になって、大丈夫なんだろうか??
ネットを調べると、小型犬の場合、骨が着きにくいらしい。。
下手な手術だと、骨が溶けたりするらしい。。。

でも、今の獣医の固定のしかたじゃ、他の関節(肘とか)の動きも止められてる。
アメリカのサイトを調べると、患部以外の関節は、可能な限り動くようにしておくのが
主流らしい。。。
嫌われるのを覚悟で、プリントアウトして持っていくか・・・。
いずれにしても、明日は専門先生からの連絡待ち・・・。

おちゃちゃは、2階から墜落しても、ヒビ一つ入らなかったというのに。
小型犬はデリケートだと、改めて思い知らされた感じ・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-06-30 21:55 | 利華の骨折
<< 骨折に良いホメオパシー へーゼルナッツオイルの石鹸 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧