恒例フィラリア検診
この時期恒例、月に一度のフィラリア検診に行ってきた。
パピとティントは訓練に行っているので、先ずは利果を連れて。。

体重は1.75kg。順調~~♪
肛門腺の色が気になっていた(何だが古い血みたいなの・・・)ので、
それについて一応相談。。
いつもの通り、様子を見てくれとのこと。
個体差があることなので、あまり神経質にはならないようにしようと思う。。。
前回のフィラリアの薬で下痢を起こしたので、薬を変えてもらう。
前回はマイシン系。今回は、純粋にフィラリアの駆除薬。
どう考えても、不要な抗生物質は飲ませたくないな~~~~。

昨日の夜、眠れなかったので、赤の本を再び斜め読み。
Mineralという混合レメディーがあるらしい。。
骨の強化や太れない子に良いらしい。。。
適当に読んだので、今晩もう一度きちんと単語を調べて(笑)
読んでみよう。
よさそうだったら、買ってみよう♪

ところで、ちょっと前にTVでやっていた「ホエー豚」。
コメンテーターの人が美味しいって言ってた。。。
豚は大好き♪
・・・って訳で、買っちゃった~~(笑)
来週末に着日指定したので、来週末が楽しみだわ~~。
ワンコたちにもおすそ分けするモンね~~
と自分自身に言い訳しながら、2kgも買った私。。。
でも~、夏場は豚肉良いのよ~、ビタミンBが豊富だから~~
牛よりもヘルシーだしね♪

今日は残業・・・。
仕事の合間にサボって撮影・・・・。
b0001166_2344492.jpg

b0001166_23441042.jpg

腕が悪くて目が写らないよ~~(泣)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-06-24 18:23 | 日々の出来事
<< 購入予定レメディー ナナメ読み >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧