一喜一憂
今日は、2匹ともにお留守番をさせた。
晩御飯の時間に間に合うよう、仕事を早めに切り上げて
スーパーで鳥のササミを買って帰宅。
おじやに鳥のササミ3本(一人に付き1.5本)をチンしたものを
裂いてまぜたものをあげてみた。
利果ちゃんは完食。これには一安心。
でも、パピが食べない。
シーチキン純の缶詰を開けて、あげてみたが、
これもダメ。。。
食後のガムにも興味を示さない。
抱き上げると、軽い。また体重減ったみたい。。。

かなり不安になり、とりあえず体液補充のためにチャイナを与え、
様子を見てみた。(30分)
変化無し・・・・。
このままじゃ、本当に肝機能障害起こしちゃう。
ネットで最適なレメディーを検索してみた。
キーワードは、「中毒、レメディー、農薬」
こんなサイトが引っかかった。
ダメもとで、レスキューレメディにも入っているArsenicum album
を与えてみた。
30分後。。
せめて水だけでも飲まそうと、スプーンを取りに階下へ。
階段を上ろうとすると、上でパピが待ってる。。
もしかして、お腹すいた??
と思い、キッチンに戻って、先ほどのシーチキンの缶詰も
一緒に持って上がってきた。
一缶完食。ガムという言葉にも反応。
1/4ほど与えてみると、完食。
・・・・・一安心・・・・。
ちょっと元気になると、今度はボール遊びがしたいらしい。。。。

頼むからちょっと安静にして、完治を目指して欲しいよ~~
こちらの神経が持たないよ~~(泣)

それにしても、Arsenicum albumで反応したってことは、
もしかして、砒素系の除草剤だったってこと??
まさかとは思うけど・・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-06-07 23:15 | 日々の出来事
<< お試し中 訓練お休み >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧