愛犬家?笑わせるわ~~
本日は、利果ちゃん初めてのお留守番。
帰ってきたら、下まで迎えに来た♪
可愛いね~~。

いつもどおり、ワンコたちにガムを与え、
パピの様子を姉に聞いたら、「そういや~~6月からは夕ご飯無しなの」
と仰る。ラブとおちゃちゃが太りすぎているので、一日一食にしたのだそう。
パピは?と聞くと、「やってない」との返事。
利果は?と聞くと「やってない」との返事・・・・。
何で???
おちゃちゃとラブにやらないから、他の2匹にもあげないの??
頭に来た!!
利果にご飯を与え、2階に上がっていくと、
(パピは呼んでも来なかった・・・)
姉がパピとボールで遊んでる。
パピは昨日の夕食も、今日の夕食も食べてない。
その上血便。
「そんなワンコを安静にさせないで、ご飯も与えないで遊んでるなんて!」
と言うと、
「パピは、利果が来た事でストレスを感じてて、ボールで遊びたいって言ってる」
「ご飯よりもっと大切なことがある」
とのお返事。
正直いって、あきれちゃう。
熱のある子供が、自分の好きなゲームをしようとしていて
それを止めない大人っている?
同じ理屈だと思うんだけど。
ご飯を上げるって、日常生活で必要最低限なことだと思うんだけど??

精神的なケアーをしてるから、
おちゃちゃやラブの爪きりもシャンプーも1年に一回でOKな訳??
お家でのシャンプーは全くしない訳?
爪が伸びすぎて、階段から落ちるようになるまで、連れて行かないわけ??

正直言って、本末転倒だと思うわ。
あきれちゃう・・・。
これが、四捨五入して50歳になろうという人のせりふとは・・・・。

パピはテンペは食べた。
それも手から。。。
多少甘えが出てるみたい。。
だけど、血便の原因は別にありそう・・・。
やっぱりアレルギー?
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-06-03 00:10 | 日々の出来事
<< 姉と喧嘩! 2匹一緒に初出勤 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧