利果ちゃん全快!※一ヶ月検診を忘れずに!!
今日は、利果チャン連れて獣医のところに。
検査の結果、陰性!!
コクシジウム完治しました♪

その上、体重まで増えてる♪
家に来た日の体重が1.5kg。
血を吐いた翌日、獣医で計った体重が1.43kg。
今日計ったら、1.55kg!
1週間で120gの体重増!
この調子で行けば、2kgは実現可能ライン♪
10月くらいには、2kgになってると良いな~。
そしたら、安心して訓練にも出せるから。

今日は、衝動買いで2台目のペットキャリーを買ってしまった。。
2匹一緒に運べるように、カート付きのキャリーを買ったんだけど、
これはバッグがカートから取り外せない。
それって、よく考えると不便よね~~と思って、
買ったはよいけど、組み立てもせず玄関先においたまま。
ネットで見かけたカバンが取り外せるカート付きキャリー。
5月中旬発売予定になっていたのだが、今日たまたま近くのペットショップで
それを発見!&衝動買い・・・・。
パピと利果が一緒のキャリーに入っても喧嘩しないようになったら、
(喧嘩するかどうかも不明だけど・・・)
一緒に入れて通勤する予定。
少なくとも夏までには慣らしておきたい。
夏休みには鳥羽のペットパラダイスに行く計画を立てているから。
いつものように、レイル&レンタカーで行くつもりだから
キャリーは必須なんだも~~ん。

全快したことだし、父の計画(利果に「持って来い」を教える)
にもゴーサイン!
ボールの「持って来い」を覚えてくれたら、
飼い主が動くことなく、勝手に運動してくれる(笑)
これは、とっても便利だモンね~~。
我が家は、ラブもパピも「持って来い」が大好き♪
飼い主は、ボールを投げるだけ~~。
勝手に走ってくれちゃうもんね♪
走りこみしてもらって、しっかり筋肉付けようね♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-23 23:06 | ペットの健康
<< 幸せだな~~♪ 缶詰 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧