缶詰
利果ちゃんがご飯を食べなくなった時、
焦った私は、ブリーダーさんに相談。
ブリーダさんから、ツナの缶詰(人間の心臓病の人用、塩分控えめ)
とミルクを貰った。食欲が無かった利果チャン、大喜びで完食!
本当に嬉しく、ホッとした瞬間だった。
(大変お世話になりました!点滴で栄養を取らせるのは不安だったので、
本当に、本当に助かりました!ありがとうございました。)
そのツナ缶のおかげで、目からうろこ!
そっか~~、人間用っていう手があるんだよね!!

本のタイトルは忘れたが、ドッグフードに関する本で
ウェットタイプ、缶タイプ、ドライの順で有毒な
保存料と不正な原料が大量に使われていると書いてあるのを読んでから
缶タイプフードには全く手を触れていなかった。
Barfをしているアメリカ在住の人の話から、
無添加のフード缶があるのは知っていたが、日本では手に入らない。
ネットでも検索したが、そのとき見つけたサイトは日本への発送は
行っていなかった・・・。
その時はそのまま、いつの間にか忘れてしまっていた。

人間用のなら、保存料の心配も要らないし、
缶詰なら非常用にもなる!
ネットで買おうと調べたが、なかなか塩分量まで記載してある
サイトが無い。。
どっかで売ってないかな~~、と思って、スーパーに
ワンコ用のヤギミルクを買いに行った時についでに探してみた。
発見!塩分無添加、135円也、ととっても安い!
b0001166_18491027.jpg

4つ残ってたの、全て買い占めてきた(笑)
これで、ワンコの非常用食料(パピと利果の分だけだけど・・(笑)
は大丈夫♪
来週行って、もっと売ってたら、また買い占めてこよう♪
おちゃちゃとラブの分も要るもんね?!
欲を言えば、フレークタイプじゃないものが欲しい。。。
フレークタイプでノンオイルだと、ぱさぱさしてて
あんまり美味しくなさそうだもんね。。。
もっと欲を言えば、さけ缶とか、他のバリエーションも欲しい。
さけ缶なら、骨も入っててカルシュウムも取れるから尚望ましい。。
どっか作ってない?!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-22 18:39 | 日々の出来事
<< 利果ちゃん全快!※一ヶ月検診を... 洗濯! >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧