洗濯!
利果ちゃん、とっても調子良い♪
食欲はある、元気はつらつ!
薬の説明によると、うまく行けば3日程度で駆虫できるようだ。
注射による駆虫剤を含め、今日で5日目。
多分大丈夫だろうという判断の元、お布団、キャリーバッグ、
ベッド・・・etc
利果ちゃんの使っていたもの(私の布団も含めて(笑))を
全て洗濯し、日干しした。
ネットで調べる限り、コクシジウムは塩素系の消毒剤には耐性が
あるらしい。簡単な方法は、0.9%のアンモニア溶剤での消毒だそうだ。
その他の方法としては、60℃以上の熱湯消毒、洗濯・日干し。
・・・なので、カーペットは重曹・ティーツリーのエッセンシャルオイルの
手作りフリフリカーペットで消毒。
布団その他は、洗濯・日干し。
消毒を兼ねて、パピはティーツリーシャンプーで洗濯(笑)
今晩、大をするのを確認してから、利果ちゃんも軽く洗濯する予定(爆)

再感染をしませんように。
これからは、元気にすごしてくれますように。

洗い立てのベッドカバーの上で、くつろぐ2匹。
仲が良いのか悪いのか。。。
少なくとも、相性は悪くなさそうね♪
b0001166_21504170.jpg
b0001166_2150582.jpg

[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-21 21:49 | 日々の出来事
<< 缶詰 便秘! >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧