名前の由来
「利果」に落ち着いた名前。
ちょっと前までは「凛」にする予定だった。…が、母の一言で振り出しに…。
「ん」で終わる名前は、運が尽きると言って縁起が良くない。
「ん」で終わらない名前にしなさい!
そこで、その時口から出任せに言ったのが「利果」。
私としては、「イン」の音にこだわりたかったので、
決定は旅行から帰ってからということにした。
タイに向かう飛行機の中でせっせと漢字を書き出し、
何とか「りんか」にできないものかと考えた。
思いついたのは「林花」。これなら、15画。
でも、何だか中国の名前みたい~。
「利果」の方が、漢字の語感も良い。
…ッテナワケで、利果に落ち着いたの。
まったく、姓名判断には振り回された。
でも、悪いって言われる名前は付けたくない。
どうせなら、良いって言われる名前をつけてあげたかったの~~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-12 23:31 | 日々の出来事
<< 週末は忙しい・・・・ 今日の利果ちゃん >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧