車酔い
利果チャン、車酔いする事が判明!
金曜日の夜、車で戻したのは聞いていたけれど、
初日で緊張していたせいだろ~~くらいに思っていた。
今日は、キャリーバッグに入れて、電車に乗って初出勤。
事務所に着いてかばんを開けてみると、なんとゲロまみれ!
吐いている音も聞こえなかったのに。。。

可哀想やら臭いやら・・・・。
ウェットティシューでキレイにして、エッセンシャルウォーターで
ブラッシング。。ハイパーな子だけど、さすがにしんどいようで、
ティントのベッドで熟睡していた。
慣れれば大丈夫だとは思うし、お留守番は可哀想。
でも、車酔いは辛いと思うので、酔い止めのレメディーやEOなどを
検索してみた。

ホメオパシー:イペカック、アージニット、ナックスボミカ、
エッセンシャルオイル ペパーミント
バッチフラワーレメディ レスキューレメディ

ワンコは嗅覚が鋭いので、EOの使用は要注意。
バッチフラワーレメディー(本物)は、そもそもブランディーに花を漬けたもの。
アルコールがキツイので、これも使用には要注意。
(日本製は酢で薄めてある)
やっぱり、ホメオパシーレメディーを使ってみるか・・・。

参照
酔い止めのホメオパシーサプリを売ってるところ
サプリの内容:Nux Vomica(ホミカ)、Cocculus Indicus (インディアンベリー)、Tabacum、Petroleum、乳糖

ホメオパシージャパン
コキュラス

乗り物酔い
Ars. 脂っこいものを食べた後の乗り物酔い 吐き気がして冷たい飲み物を欲しがる
Nux-v. 食べ・飲みすぎで胃や肝臓が弱っているときの乗り物酔い
Ip. 強い吐き気がする全般的な乗り物酔い

朝ごはんを全部吐いてしまったので、お腹がすくだろうと思って、
豚耳スライスを買ってみた。
お気に召したようで(笑)
やりすぎると肥満の元。思っていたよりも食欲があるので、あげ過ぎないように
注意しなくっちゃ!目標は筋肉を付けながら、もう少し体重を増やす事。
ぶよぶよになるのは、足にも悪いし百害あって一利無しだもんね!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-11 13:20 | ホメオパシー
<< 今日の利果ちゃん 今日の利果ちゃん >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧