やっと帰ってきた~~
9時30分到着の飛行機で、家に着いたのが11時半過ぎ。
とっとと寝ようと思っていたが、寝付けない。。
ので、ブログ更新・・・・。

帰ってきて、部屋に戻ってみると
ベッドの上にはゲーーの後、窓のそばには○んちの粗相。
やられた~~って感じ・・・。
8日も放っておいた私が悪いから、怒ることもできないわ。
今は安心したように熟睡してる。
パピの寝顔を見ると、何だかとってもホットするわ。。

タイでは、今石鹸ブーム。
タイハーブを使った石鹸が空港やショッピングセンターでイッパイ売ってる。
結構値段も高い(400~500円くらい)。
材料を良く見ると、メインの油がパーム油。
これでこの値段は高すぎ!
・・・というわけで、石鹸はあまり買わず、ハーブを色々買ってきた。
タマリンド(しわ・しみに良いらしい、市場で買った)、
マンゴスチン(体臭を抑え、皮膚のきめを整えるらしい、スーパーで購入)
ノニジュース(痩せるっていうので有名だけど、肌の老化防止に良いらしい
       健康食品屋さんで100%のを購入)
ローズマリーパウダー(タイ料理に使うので、スーパーで買った。大量で安いの!)
ココナッツクリーム(これもスーパーで購入)
ハーブボール材料のハーブセット・・・・
各種エッセンシャルオイル(エッセンシャルオイルとは名ばかりの、
合成香料バリバリだと思われるフレグランスオイル(笑))

今週末は、タイハーブ石鹸三昧するぞ!

とりあえず、早く寝よう。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-09 03:55 | 日々の出来事
<< 利果ちゃんがやってきた♪ 初日 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧