てぃんとのトリミングデー

今日は友人がてぃんとをトリミングに連れて行った。
彼女はてぃんとのトリミングには、かなりのこだわりを持っていて、
JKCのA級ライセンスを持ったトリマーさんにお願いしている。
自宅からも会社からも結構遠い&少々高いのだが、
そこでないと満足できないらしい。。
今日トリミングサロンで、「ノミが8匹も付いていた」と
言われたそうだ。私としては、パピが心配。
昨日訓練だったし、、と色々思いながら帰宅。
ノミ取りぐし、ブラシ、アロマローション、ティーツリーローション、
ガムテープをセットし、パピを入念にブラッシング&コーミング。
一匹も発見できず。。。あれ~??ノミなんか付いてないぞ?!
てぃんとは一体どこでノミを拾ってきたのかな??

ちなみに、パピのトリミングは月一回(春、秋、冬限定)。
夏場は肌の状態に不安を感じているので、不器用な私がトリミング。。
普段は、カットの上手さではなく、使用しているシャンプーの質や
肌の状態へのこだわりを持っているサロンを選んでいる。
車で30分近くかかるけど、何かあったら嫌だからいつも同じところ。。。
(でも、そこはカットはお世辞にも上手とはいえません。だから
プードルとかにはお勧めできないかも。。)
ぱぴはショードッグではないので、お尻はま~るく、足先もま~るく
カットしてもらってます。
コレはコレで可愛い♥とアホな私は思っておりますへへっ(^^);

※携帯から動画を送ってみた。見れるのだろうか?少々不安・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-09-14 22:07 | 今日のわんこ
<< レメディー ハンガリアンウォーター >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧