白黒パピヨンへの思い。。
白黒パピヨンが欲しいと思ったきっかけは、
以前近所にあったペットショップで見た子。
すでに4ヶ月を超えていて、売れ残っていた。。。
ショーウィンドーの中で、元気にボールと遊んでいた小さい子。
表示には、小ぶり、噛み合わせが悪い、歯の数が欠けている
と明記してあった。
それなのに17万円という値札が付いていた。

ペットショップでは絶対に買わない!
遺伝的な疾患の可能性があるような子は絶対に買わない!
と思っていたのだけど・・・・。
通勤途中ということもあり、毎日通ううちに情が沸き・・・。
(そういや~、その時もこの時期だった。。)
旅行から帰ってきても売れ残っていたら、家の子にしよう!
と決めて旅行に行った。

旅行から帰ってきて、通勤途中にペットショップへ。
かばんの中には、しっかりお金も入っていた。。。
・・・が、その子のウィンドーのところには、
休憩中の札がかかっていて中に居ない。
病気にでもなったんだろうか~~と心配しつつ、
その時は何も言わないまま出社した。
その後1週間くらい毎日通ったが(もちろん、お金を握り締めて)、
ず~~っと休憩中の札。
そのうち、その子の表示自体が無くなっていた。

病気にでもなって死んじゃったんだろうか~
・・思い切って店員さんに聞いてみると、
同僚が買ったとのこと。
良かった~~!
私のところには来なかったけど、ちゃんと生きてて、
飼い主さん見つかったんだ!

・・・といういきさつがあり、その頃からず~~~っと
白黒パピヨン欲しい病に冒されてきた(笑)
今回の子も、まだどうなるか分からないけど、
同じような時期、それも同じ白黒パピヨン、その上小ぶり。
何だか本当に不思議な縁を感じているの。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-20 01:54 | 日々の出来事
<< インシアちゃん♪ 返事が来た! >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧