悩む・・・・。
金曜日の夜、留守番電話に近所の懇意にしている獣医からメッセージが入っていた。
何だろ?と思って、電話をしたが、留守電になっていたので、「月曜日に電話してください。」
とメッセージを入れて帰宅した。

今朝出勤途中に獣医とバッタリ。
以前、パピとティントを狂犬病の予防注射に連れて行ったときに
たまたま獣医で預かっていた白黒のパピヨン。
某ブリーダーさんのワンちゃんで、旅行中の間預かっているとのことだった。。

何でもその子は1年経っても2Kgを超えず、繁殖用としては不適格。
無料でよいから、可愛がってくれるお家を探して欲しいと獣医に依頼があったらしい。
そこで、その獣医が思いついたのが私・・・・らしい。
とっても可愛い子だったので、欲しいのは欲しい。。。
でも、血統書が無いのは嫌!
だって、何か才能があっても、血統書が無ければ交雑犬扱いになって
競技会にも参加させてやれない。。
パピで散々悔しい思いをしたので、今度パピヨンを買うときは、
絶対に血統書付き!と心に決めている・・・。

血統書付けると言われたらどうしよう・・・。
今は小さいかもしれないけど、家に来て大きくなったら?
それでも繁殖はNGかしら?
本当は、パピの子供が欲しくて欲しくてしょうが無かった・・・。
チワワとでも繁殖させてやろうか!
悪徳ペットショップから血統書をお金で買ってやろう・・
とか色々思い悩んだ苦い経験が・・・。

素直に聞けばよいんだけど、素直になれない私。。。
あぁ悩むな~~~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-18 22:14 | 日々の出来事
<< 言っちゃった~~ 今年のノミ・ダニ対策 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧