今年のノミ・ダニ対策
今日はお天気も良かったので、パピをシャンプー。
大分色もあせてきたので、再びニーム石鹸で洗ってみた。
前回解禁直後に使ったときのような色移りは無し。良かった~。
匂いも、カナリ薄くはなっているものの、アノ独特の匂いは残っている。。。
こりゃ~~良いかも♪
パピはニームの匂い嫌いじゃないみたいだし、虫除けになるもんね~~♪
思わず、2度洗い(笑)

今年の虫除けスプレー第一弾は、ヒバのハイドロゾルにレモングラス&
ジュニパーのエッセンシャルオイルを加えたものに決定!
エッセンシャルオイルは控えめにして、ハイドロゾルの効果に期待したい。。
ツラツラアメリカのサイトなどを見ていると、ペットにはエッセンシャルオイル
よりハイドロゾルの方が適しているようだ。
友人の家には猫もいるし、できればエッセンシャルオイルからハイドロゾルに
シフトしていきたいというのが私の本音。
ヒバの防虫効果(特に羽を持つ昆虫類)とレモングラスとジュニパーのダニへの
効果に期待!

今年こそはアレルギー出ないでネ!
虫除け頑張るわ!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-17 23:29 | ペットの健康
<< 悩む・・・・。 漢方薬石鹸 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧