カイロプラクティック
昨日は雨。。
手首の調子があまり良くないので、鍼灸治療に行こうと思っていた。
・・・が、仕事の予定が遅れ、営業時間に合わなくなっちゃった。。。
しようがないので、前から一度試してみたかったカイロプラクティックと
ゲルマニウム温浴に挑戦!

治療効果としてはあまり芳しくない。。
ゲルマニウム温浴も確かに体は温まるけど、衛生面がかなり気になる。
循環させているお湯を使いまわし。
ゲルマニウムに消毒殺菌作用があるとは思えないし・・・。
その上、体脂肪が落ちると言われ、使用前・使用後に計ってもらったら
私の場合増えていた(笑)。
これだけで痩身効果があるとも思えないし、や~~めたっと。

カイロプラクティックは、歪んでますね~~、肩凝ってますね~と言われ。。。
確かに歪んでいるだろうし、肩凝ってる。
でも、生活習慣自体を変えないと、カイロに通っても無駄だとも思うの~~。
少しは気をつけようとは思ったけど・・・・。
でも、通ったからって突然良くなるもんでも無いよね?!

カイロのサロンで、台湾製のシップ薬と塗り薬を購入。
なんでもサロン経営者が香港で直接購入しているものとのこと。
香港で買ったら300~500円くらいだろうな~~と思える
塗り薬が1700円也。
たっか~~と思ったけど、薬局でシップ薬買うのと変わらないし、
漢方薬の香りが好きなので。。。
シップ薬はスゴイ緑色&スゴイ漢方薬のにおい。
キッチュで良いわ~~(笑い)
b0001166_16302555.jpg

よ~~く見ると、シップ薬の製造年月日は2003年11月。
裏を読むと、使用期限は2年。今年じゃ~~ん。
牛乳と一緒で、製造年月日確かめてから仕入れすればよいのにね~~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-03-24 16:30 | 日々の出来事
<< ビワの葉ゲット! 棒灸ゲット! 連休3日目 春がイッパイ♪ >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧