腱鞘炎とコーケントー
コーケントーを使い出して3日目。
朝の腫れ&むくみは治まった。
でも、やっぱり親指を中に入れて手を握り、小指側に
曲げようとすると激痛。
少なくとも、握れるようにはなったけど・・・。

今日も朝・昼とコーケントー。(夜もあてるつもり)
パピには一日3回はあてすぎだと思い、一人であててたら
パピがそばにやってきた。
じ~~っと私のほうを見て、抱き上げてもらえないと、
わざとらしく足を引きずる。。。
しょうがないから、抱き上げて1分ほどコーケントー。
クッションの上で寝そべるのが気持ちいいのか、それとも
コーケントーが気に入ったのか・・・?

しばらくは、コーケントーのお世話になる模様・・・。
早く全快してくれないかな~。
日々の些細な事が苦痛で苦痛で・・・。
今日は、痛みに耐えながら、やっとの事でパピ飯を作った。
包丁握るのはよいんだけど、切るとき力を入れると痛い。
はさみも握るまではよいけど、切るとき力を入れると痛い。
何よりも不便なのは、トイレの時。
お尻拭きがこんなにも力が要って、手首を使うもんだとは
夢にも思わなかったよ~~~(泣)。
パピのシャンプーもこの手じゃできない。
先週は、獣医で肛門腺絞りしてもらったけど、今週はまだ・・・。
パピはかなり溜まりやすい体質のようだから、気になる・・。
汚れも気になるし・・・。
明日近所の獣医に石鹸でシャンプーしてくれるようお願いしてみよう!
石鹸がダメなら、ALTのシャンプーでも・・・。
この際、背に腹は変えられぬ。。。
石鹸をワイロに使って、トリマーさんを説得してみようかな~~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-27 23:09 | 日々の出来事
<< 腱鞘炎と運動不足 ぱぴとコーケントー >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧